ダンガンオータムGP2002関西大会


2002年11月24日(日)に開催された、ダンガンオータムGP2002関西大会の模様です。

いつも掲示板にお書き込みを下さる「ヨシムラさん」から、当日の画像とコメントを頂きました。
ヨシムラさんのご了承を得て、ご紹介させて頂きます。どうもありがとうございました(^^)

画像は、頂いた物を1/2に縮小してあります。
オリジナルは他のページ同様、縮小画像をクリックして頂くと表示されます。
青字がヨシムラさんに頂いたコメントで、( )内は、私の感想です。

噂の骨折ガッツです。
このように土台の上に足を置き、頑張って立ちながら実況していました。


(おぉ、さすがガッツ!)
(そう言えば、関東大会の時ファイターが「この姿勢は背筋が伸びて気持ち良い」なんて言っていました。)
レース以外の時はこのように車椅子に座っていました。
移動も主にこれで。Fレース、バトルロイヤルの行き来は松葉杖でした。


(足の指が寒かったでしょうねぇ、、、)

ラジ四駆のコースです。
関東大会のコースより少し小さめだと思います。
その隣にはダンガンのフリーサーキットがありました。


(えー、どうでしょう?同じみたいです。)
バトルロイヤルです。
もー今にも壊れそうなくらいコースが揺れてました。(^^;)

(何台も一度に走るバトルロイヤルは、コースがかわいそうな位ですよね。)
何とファイター、サンタの帽子をかぶっています。
と言ってもこれはファイターの隣りにいる選手がかぶっていた物ですが
その選手がいつの間にかトナカイに変身、それを狙って(笑)ファイターが借りたようです。
それにしても似合ってますね。(^^;)


(ほんと、似合ってますね。といいますか、こういう物を持ってくる選手のセンス(^^;がさすが(^^)
右下に注目!マシンが吹っ飛ばされています。
吹っ飛ばしたマシンはファイターに帽子を貸してあげた選手のものです。
この強烈な攻撃は今大会だけで5・6回出されました。
これにはガッツとファイター、司会のお姉さんもびっくりです。(^^;)
この技?はガッツとファイターに「トナカイアタック」と命名されました。
しかし決勝ではその強烈な攻撃ができずに負けてしまいました。


(こういった盛り上げ方は、さすがファイター。タミヤのサイトでも紹介されていましたね。)
限定パーツはこんな感じで販売されていました。

東海・関西大会限定パーツセットの広告?です。
「コロコロコミックのような改造がしたい!はじめての人にもうれしい、お得なセットです。」
と書かれてあります。


(関東大会では、なぜ売らなかったのでしょう?その後の思いつきなのでしょうか、、、)
その限定パーツセットがこちらです。
市販のパーツ(袋ごと!)をただ袋に詰めてあるだけです。(^^;)


(なるほど、ちゃんとタグも付いているのですね。)
限定パーツの下にはこんなプレートが…

(価格と内容は下記の通りです。)
スピードアップパーツセットは500円
 ・セットアップスキッドホイール(200円)
 ・パッシングローラー&サイドバンパー(250円)
 ・中空ステンレスシャフト(120円)

パワーアップセットは400円
 ・スタビローラー・ステー(250円)
 ・ロールバー&L字フィン(250円)
 ・マルチセッティングウェイト(180円)
ミニ四駆の展示コーナーです。
既に反響を呼んでいるディオマースネロとスピンバイパーの
プレートもありますね。
手前のマシンはディオスパーダ、デザートゴーレム、ビートマグナム
ビッグ・バン・ゴースト、リバティエンペラー、各GPA版です。


(あれ?マシン名のプレートが無いですね。)
最後に、ガッツの乗っていた車椅子です。

(良いですねー、こういうショットは私も大好きです(^^)

個人では、全国全てのイベントをチェックすることなど、到底できません。
このように、行けなかったイベントの模様を教えて頂きますと、大変嬉しいです。
それも「骨折ガッツ」という珍しいシーンですので、尚更です(^^;
ヨシムラさん、本当にありがとうございました。


2002.11.30 公開

トップに戻る