ダンガンドームファイト2002関東大会
コンクールデレガンス最優秀マシンのご紹介


作者のお父様「オサムシ様」からメールを頂きましたので、一部をご紹介させて頂きます。




デレガンスのサンタのGスペックは次男(小6)の作品でした。概要は下記のとおりです。
ボディー 以前に参加賞でもらった物。穴あけ後、塗装(イタリアンレッド、ピュア―ホワイト)。
シャーシ スキッドボマー(スペシャルカラーエディション)のホワイトシャーシ。
タイヤ リアルミニ四駆のタイヤにスパイクタイヤ風にハトメを瞬接。
アクセサリー ローソクは電気部品に発光ダイオードをつけた物。
スキーはプラ板加工。サンタはコーラのおまけ。シールはミニ四駆。

製作を始めたのがクリスマス前だったもので、ちょっと時季はずれだったかもしれません。
去年のダンガンドームのレポートで掲載された三度傘のフラッシュトリガーは長男(中3)の作品でした。どこかしら似ていると思います。
尚、賞品は、電動ハンディードリルのキット、カラースプレー2本、コロコロの巾着でした。

こちらが、昨年1月13日(土)のドームGPでのデレガンス最優秀作品です。
三度笠がユニークですが、それだけではなくカラーリングやスキッドホイール周りなど、かなり凝ったマシンなのが判ります。
オサムシ様、ご連絡を頂き、どうもありがとうございました。


2002.1.31 公開
トップに戻る