第42回静岡ホビーショー


2003年5月17〜18日、静岡ツインメッセで開催された、第42回静岡ホビーショーの模様をご紹介します。
静岡県内のプラモデルやRCなどの各メーカーの展示と即売、そして全国のモデラーズクラブの作品展示会も同時開催されました。

まずは、タミヤブースのミニ四駆・ダンガンレーサー・ラジ四駆の新製品のご紹介です。

JR静岡駅南口から、無料のシャトルバスが出ています。
ラッピングバスが使われていました(^^)
会場はこちら。
まずはカンバンのアップです。 タミヤのブースは、会場の一番奥です。
すごい混雑です。
ダンガンレーサーのコースが全然見えません(^^; 新しいクロスファイトレースを実況するファイターとガッツ。
ミニ四駆とダンガンの販売コーナー・。 同じく特価品コーナーです。
ミニ四駆オーバルコース完成車2台付きは、9,800円→6,800円。
フラッシュトリガー〜Gスペックまでスペシャルカラーエディションは、900円→450円。
完成車が透明パッケージで新発売です。アルカリ電池付きで1,000円。
透明パッケージは結構かっこ良く見えます。
小さい子が欲しがっていました。
ラジ四駆の展示コーナーです・
新登場リンドブルムライダー。
「ミニ四駆ムードあふれるオリジナルデザイン」だそうです、、、
7月上旬発送 900円。
同じく、コバルトガンナー。
いかにもフルカウルっぽい、改造事例です。 もう1台です。
新型の送信機とレギュレーション変更の案内です。 ミニ四駆の新型、バハキングJrとマッドブルJrです。
スーパーTZ−Xシャーシに大径ホイールで800円。
ダンガンレーサー展示コーナーです。
新しいパーツが並んでいます。
新型ダンガンレーサー、スナイパージャックの展示コーナーです。
シヤーシはタイプ1−Lです。
どうも試作品を塗装した物のようです。
新グレードアップパーツ、ファイティングアーマーです。
7月上旬発送 350円。
ファイティングアーマーの使用例です。
アーマーを塗装したもの使われています。
一緒にスプレーの缶には、、、
「ファイティングアーマーの塗装はメタルプライマーを使うと塗料のノリが良くなります」とあります。
取り付け方法の説明です。
真ん中に穴の開いているピンを通し、更にプッシュピンを挿して固定します。
参考出品その1
スライドアタック・ファイティングタイヤセット。
モーターで左右に動くようにディスプレイされていました。
反対側一杯に動くと、これ位です。 参考出品その2
フルメタルホイール・サスペンションセットです。
スプリングで支えるだけなんですね。
クラッシュ時に外れなければ良いですが、、、
標準の状態です。
こちらがサスペンションが効いた状態です。
ホイールは真ん中にミゾがあります。
係の方に伺いましたら、コース中心のでっぱりにはまって、コースの乱れを押さえるのだそうです。
参考出品その3
ダンガンレーサー 強化シャフトセット(31・41・46mm)
一番幅広の、46mmの装着例です。
少し空いてきました。
フリー走行タイムのダンガンコースです。
ラジ四駆のコースです。
一人ずつの体験走行で、規定タイム以内だったら、なぜかシーチキン缶詰1個のプレゼント。
「未来ゾーンへ 面白さが進化する」とあります。 ジャンピングスポットです。
うまく着地できるのは半数以下でした。

とりあえず、今日はへとへとですので、ここまでにさせて頂きます。
タミヤの他の製品や他社製品、タミヤオープンハウスの模様などは順次ご紹介致しますので。


2003.5.17 公開
2003.5.18 画像4点のみ追加
トップに戻る