第42回静岡ホビーショー 2


2003年5月17〜18日、静岡ツインメッセで開催された、第42回静岡ホビーショーのご紹介その2です。

タミヤブースのその他の製品と、他メーカー製品ですが、あまりに量が多すぎます。
私の好みで極端に偏っております(^^;

タミヤのその他製品です。
1/10エキスパートビルドシリーズNo.21
アプト・アウディTT−R
7月中旬発送 19,800円
トイラジコンではない、キットそのままを組立調整した完成品です。
RCバギーのバハキングは、レーサーミニ四駆バハキングJr.とセットで展示されていました。
1/48走るミニタンクシリーズ
モーターライズの完成品で各900円
●急な坂もぐんぐん登る!
●みんなでタンクレースを楽しもう!
との事です。
機銃などは、軟らかい材質で出来ていました。
遊んでも折れないようにという配慮でしょう。
1/35マスターワークコレクション
ドイツ重戦車
タイガーT初期生産型
(完成品メタルキャタピラ仕様)
7月16日発送 18,000円
さすがにこちらは精密な仕上がりです。
1/14 トレーラーヘッド
ナイトハウラーのフルオペレーションセット
戦車もそうでしたが、こちらもすごい迫力です。
フルオペセットの展示です。
ライトやホーンはもちろん、アイドリング時の震動まで再現しています。
その他のメーカーの製品です。
倒産したイマイから、アオシマに移って再販されたサンダーバードの1号2号です。
大幅にディティールアップされているとの事です。
同じく3〜5号とジェットモグラです。
5号の置台が月だったのが地球に変わっています。
確かに地球を回る人工衛星ですからねぇ、、、
2号のコンテナドックです。
価格、仕様、発売日は未定とのことです。
トレーシー島秘密基地です。
こちらも詳細は未定とのこと。
こちらもアオシマです。
ずいぶん以前に流行った映画「マッドマックス」のインターセプターです。
1/24で予価2,800円。
スーパーチャージャーがメタルの限定キットは、予価3,200円。
なんとレプリカの実車が展示されていました。
フジミの海底軍艦です。
轟天号inドック ジオラマモデル
6月中旬発売予定で予価3,600円
こち亀のジオラマは3,900円です。
カワダの1/24RCです。
ホイールベースが90〜120mm、トレッドが66〜78mmまで変えられるそうです。
そのシャーシを「他社のボディ」に載せた事例です。
ちょっと面白そうです
RCのヨコモのコーナーです。
「無料塗布」と大きく貼りだした「ナノカーボン」の紹介コーナーです。
携帯電話のバッテリーに塗ると画面のスクロールが早くなる!
とのこと。
掲示物はこんな感じです。
その他やデジカメの端子など様々な電子機器に使えます、とのことです。
定価は1,200円ですが会場価格1,000円。

とりあえず、ここまでにさせて頂きます。
次はタミヤオープンハウスの模様をご紹介致します。


2003.5.19 公開

トップに戻る