第43回静岡ホビーショー


2004年5月15〜16日、静岡ツインメッセで開催された、第43回静岡ホビーショーの模様をご紹介します。
タミヤ以外の展示内容のご紹介です。

京商のエンジンカーのデモ走行です。
高くジャンプし、空中で一度エンジンをふかしていました。
「姿勢を安定させているのでしょうね。」と、ある方のコメント。するどい。
童友社の、ノスタルジックヒーロー・シリーズ。
70〜80年代の、しぶいクルマばかりです。
モデラーズクラブ作品展会場です。
文化祭みたいです。
某テレビ局のアナウンサーと、プロモデラーお2人のトークショー。
ダンガンレーサーもありました。
涼しげできれいです。
サーフローラーの無色透明ボディなんて、初めて見ました。欲しい、、、(^^;
ジュニアニュースと同じカラーリングのミラージュアロー。
スナイパージャックに発光ダイオードが沢山付いています(^^) ダンガンレーサーのイメージのバイク(^^)
仕上げもすごくきれいでした。
その他の展示は、沢山ありすぎて、、、 こんなジャンルのグループもあるのですね。
自衛隊グッズの販売コーナーです。
迷彩のTシャツ、キャップなどなど。
で、「撃せんべい」です。
CDのおまけつきで1,050円。
CDは、毎年1回、御殿場で行われる「総合火力演習」の動画15分入りでした。
通路では、こんな現物展示。
イラク支援に使われている「軽装甲機動車」です。
 ・乗員 4名
 ・用途 戦場機動などに使用
と、説明書きがありました。
後姿です。
窓をのぞいても、良く見えませんでした。
小松製作所で作っているのですね。 こちらは「96式装輪装甲車」です。
 ・乗員 10名
 ・用途 敵の脅威下で人員輸送などに使用
と、説明書きがありました。

ものすごく偏った内容になってしまいました(^^;
「見てきたのは、こんなモノ?」と言われれば、「そうなんです」と答えるしかありません。
当サイトの趣旨である、ダンガンレーサー関連は一応押さえましたので、、、


2004.5.27 公開
トップに戻る