SRT監督さん主催レース


2001年10月28日(日)、SRT監督さん主催のレースに家族で参加させて頂きました。
SRT監督さん(http://homepage2.nifty.com/srt/index.html)は、あえてご紹介するまでもないでしょう。
タミヤのレースではチームで何度も優勝していますし、ご自身でもレースイベントを開催されています。

今回のイベントは、大変楽しいものでした。
いつも子どもの応援だけの私にとっては、初めてのレース参加です。
きちんと受付に並んでエントリー。全部で104台ものマシンが揃いました。
私はテスト走行でノーズを割ってしまい、予備がなかったのでテープで補強して恐るおそる車検に臨み、パスしてほっとしました。
こういった感覚も、子供たちにはきっと数倍の楽しみや緊張なのでしょうね。
フリー走行コースでは、小さい子供たちが「いっけー!ジャベリン!」なんて叫んでいるのも、心楽しい光景でした。
SRT監督さんの、レースや家族に対する暖かい想いに触れる事が出来たように思います。

さて私の戦績は、、、さすがSRT監督さん主催レース、レベルが高くあえなく予選落ちでした。とほほ。
決勝は24.75メートルのコースを何と202周!5000メートル耐久というすごいものでした。

決勝戦には「応援団」形式のイベントも用意されていましたよ。
優勝しそうなマシンのシールを貰って応援し、優勝したマシンの応援団はプレゼントが貰えるというものです。
負けてしまっても最後までレースを楽しめる、良いアイディアだと思いました。

SRT監督さんの関係する団体の内輪のイベントですので、あまり詳しいご紹介は出来ませんが、ご了承下さい。

コースの準備中です。 さすがSRT監督さん主催レース。
マシンのレベルも高そうです。
大人も子どもも、一緒にスタート! フリー走行です。みんな楽しそう。

2001.11.4 公開
2002.11.7 96台→104台に訂正
トップに戻る