■2003年4月30日(水)誤記訂正です
フルカウルミニ四駆「ネオトライダガーZMC」を「GMC」と誤記しておりました。
「ズィーエムシー」と発音しますので、間違えたのでしょうねぇ、、、
メールでご指摘下さったHirebeさん、ありがとうございました(^^)
■2003年4月29日(火)「りんごじゃむ」パーツ3点
ペンション「りんごじゃむ」の、ミニ四駆オリジナルパーツ3点のご紹介を追加しました。
マレーシアにメールを下さった「Mさん」から頂いた物です。
お金を払って購入した訳ではなく、無償で送って下さいました。
他にも珍しいミニ四駆のキットも頂きましたので、後日ご紹介させて頂きますので。
どうもありがとうございました。>Mさん

別に「タダで物を貰って嬉しい」と言いたい訳ではありませんよ。
「プライバシーを不用意に明かすのは危険」というのは、ネットの世界では常識です。
確かに、私のところにも、時折は不愉快なメールが来たりすることもあります。
それでも、嬉しいことも数多くあります。
 SRT監督さんにご招待を頂き、家族全員でレースに参加させて頂いたり。
 R.R.さんから、ミニF−1のキットを頂いたり。
 ヨシムラさんやオサムシさん、ファイ太さんから、イベントの模様などをご連絡頂いたり。
そして、今回のMさんもそうです。
このように、きちんとした常識のある方々とお近づきになれる事は、大変嬉しくありがたい事だと思っています。
■2003年4月28日(月)二輪走行体製作中
25日の「SpiderDragon」の斜図をご紹介しようかと思い立ちました。
フリーソフトの六角大王で、さくさくっと製作中です。
ここまでで、2晩で3時間ほどかかっています。
基本設計がちゃんとしていますので、スムーズに進みます。
後は、明日の夜のお楽しみにします。
タイヤ、エンジン、羽根をちょいちょいと付けてみます(^^)
■2003年4月27日(日)とりあえずご紹介
とりあえず、3月のタミヤ見学会記念品のカラーボディ2種をアップしました。
ディオスパーダGPAも、そうです。
レモンイエローはすごくきれいな色で、良い感じです。
他に、ロビーで成型している「ジェンマ」も赤でした。
こちらも、何色もたまっていますが。
■2003年4月25日(金)新型ラジ四駆
R.R.さんが掲示板で、タミヤのサイトの新しいページをご紹介下さいました。
「静岡ホビーショー向け新製品」http://www.tamiya.com/japan/show0305/show0305_1.htm

ここに出ている新しいラジ四駆、、、
私のサイトの2年前のコンテンツ「幻の二輪走行体デザインスケッチ」と、ぜひ見比べて下さい!
意味不明のジェットエンジンを2基装備した、ギミック満載の「SpiderDragon」。
タミヤの「リンドブルム」も、空を飛ぶ竜のことですから、ネーミングまで被っています(^^)
更に、もしかするとあのジェットエンジンは、受信機を収めるためのスペースかも知れません。
「SpiderDragon」ではギヤを収めるスペースになっていますので、この点まで被ることになります。

私の友人NAYUTAさん、やはりすごい!
■2003年4月24日(木)今後の更新予定
1ヶ月半の間に、いろいろと更新ネタがたまってしまいました。
  ・新製品の、グリッドキングFGとメガキャリバーFG
  ・ウチの息子が参加した、春休みのタミヤ見学会
  ・タミヤ見学会で頂いた、カラーボディ
  ・ビデオに録画してある、RCカーグランプリ特番
 などです。
連休最後の5月6日は、池袋のイベントもありますしね。
今年の連休は土曜日と祝日が重なったりして、あまり良い日程ではありません。
合間を見て、更新しようと思います。
■2003年4月19日(土)帰国しました
SARSの影響でしょう、クアラルンプールでも成田でも、空港の係員は全員マスクをしていました。
飛行機も、行きはほぼ満席でしたが、帰りは定員の1/3位しか乗っていませんでした。
お客さんでも、マスクをしている人がかなり目に付きました。

←トップへ

(2001.12.15)
IEのVer6では、プライバシー警告が表示される事がありますが、レンタルカウンターによるものですのでご了承ください。