■2007年3月23日(金)ウェブリング終了
ウェブリングのサイトの掲示板で、dangunbros.さんから情報を頂きました。
ウェブリングジャパンのサービスが、4月末で終わるそうです。
久しぶりにリングのバナーをクリックしてみましたが、すでに動きません。

実際のところ、リングへ参加したまま消えてしまうサイトも多かったです。
また、おそらく掲示板と同じに、自動書込みのツールがあるのでしょう、
最近は、関係ないサイトがやたらにエントリーされたりしていました。

以前は結構面白いサービスだと思っていました。
ですが、ヤフーやグーグルなどの検索サイトも高機能化しています。
ブログやSNSなどの新しいサービスも増えています。
もう時代遅れ、なのでしょう。

■2007年3月11日(日)カッチャンさんどうもです(^^)
マシンギャラリーに、カッチャンさんの新作、エンペラーを追加しました。
今度のマシンも素晴らしいですよ(^^)
残念ながら私は「ダッシュ!四駆郎」は、リアルタイムでの体験はありません。
ですので、作品についてのコメントが出来なくて残念です。

最近は、ミニ四駆の画像が楽しめる場所が増えていますよね。
なるDさんのサイトやミニ四駆オンラインなどなど。
また、個人のホームページやブログなども、以前より気楽に始められます。

そんな中で、ひとつのテーマに沿って画像をご提供頂けて、大変嬉しいです。
カッチャンさん、ありがとうございました。
■2007年3月10日(土)バイクを買いました
ちょっとしたきっかけで、個人売買で格安購入してしまいました。
バイクを所有するのは、実に20年ぶりです。

結構古い型ですが、とりあえず普通に動きます。
とは言え、おじさんとしては、充分な整備をしないと安心できません。
さっそく近所のショップに持ち込み、一通りの整備をしてもらいました。
オイルやフィルター類は全て交換。プラグ、バッテリー、ブレーキパッドも交換。
それから、任意保険もきっちり入らないと。


最大の課題は、乗り手自身の整備ですねぇ(^^;
■2007年3月3日(土)トヨタ博物館
愛知県名古屋市の「トヨタ博物館」に行ってきました。
こんな企画展が開催中で、終了間際にやっと行くことができました。
プラモデルとスロットカー〜楽しい組立模型自動車の世界〜
2006年12月19日(火)〜2007年3月25日(日)まで開催
実車もプラモデルもスロットカーも素晴らしく、いくら見ていても飽きません。
文字通り、時間の経つのを忘れてしまいました。
せっかくですので「特別編」として、後ほど別ページにしておきます。
 

こういった内容が、カテゴリー別に検索できたら便利ですね。
ついでに、掲示板のように直接コメント出来たら、もっと楽しいでしょう。
となりますと、ブログそのものになってしまいますね。
■2007年3月1日(木)わずか3回、、、
2月の日記更新は、わずか3回。
ついに最低記録更新です(^^;

←トップへ

(2001.12.15)
IEのVer6では、プライバシー警告が表示される事がありますが、レンタルカウンターによるものですのでご了承ください。