■2003年3月9日(日)クアラルンプールのパチものミニ四駆など
日曜日ですので、クアラルンプールの町を歩いてきました。
421メートルの高さを誇るKLタワーやチャイナタウンの様子は、ひとまず後回しです。
あるある。やはりありますねぇ(^^;
とても全部を買う訳には行きませんので、まずは店頭の様子を撮影してきました。


市街地の大きなショッピングセンターの、おもちゃ売り場です。
以前ご紹介した、中国AUDLEYのミニ四駆には「夢のチーム」と書いてあります。
デザインは何とオリジナルの物です。
クラッシュギアは、タカラのデッドコピーのようです。
価格のチェックをしなかったのが惜しかったです。


コピーと言えるかわかりませんが「QD」と称していますから、少なくとも商標はパクりです。
88リンギッドとは、やはり安いですねぇ。


こちらは、チャイナタウンにある、屋台ではないショッピングセンターです。
4.90リンギッドと、やはり安いです。
画像が切れていますが、グリップシューター付きの物は、6.90リンギッドでした。
ベイブレードの中国製パチものは、日本でも昨年の夏祭りの夜店で良く見かけました。


こちらは、ガソリンスタンド併設のコンビニエンスストアです。
機種名やステッカーのデザインは全然違いますが、クロスタイガーVRとダイナホークGXです。
エアロミニ四駆・スーパーXシャーシのロゴは、そのまま使われています。
7.90リンギッドでした。

(1リンギッド=約32円)

←トップへ

(2003.3.5)
IEのVer6では、プライバシー警告が表示される事がありますが、レンタルカウンターによるものですのでご了承ください。