■2003年3月20日(木)香港版コロコロコミック別冊
屋台のような本屋で、コロコロコミック別冊が売っていました。
香港版の昨年10月発行のものです。


その名もすごい「快楽龍」。
「コロコロコミック兄弟誌 HAPPY DRAGON」となっています。
厚みは約15mmと、日本の半分位でしょうか。


まずはドラえもんの長編の広告と、ディーアーク。


そして、爆旋陀螺=ベイブレードです。
青龍聖獣V2、これは分かり易いですね。


名探偵コナンは、「木可(←木辺に可)南」だそうです。
漢字ばっかり、って当たり前ですが。
他には、、、
 ・多粒A夢=ドラえもん
 ・哈女母(女辺に母)太郎=ハム太郎
 ・寵物小精霊=ポケットモンスター などなど。
 ・櫻桃小丸子=ちびまる子ちゃん は分かりやすいですね。


付録はこんな感じです。
値段は、5.50リンギッドでした。(1リンギッド=約32円)
食べ物の値段と比べますと、割高な感じがします。

いよいよ戦争だというのに、のんきな話ですが、、、

←トップへ

(2003.3.5)
IEのVer6では、プライバシー警告が表示される事がありますが、レンタルカウンターによるものですのでご了承ください。