■2003年3月26日(水)マレーシアのミニ四駆ショップ(2)
日曜日のご報告の続きです。
各画像ともクリックして拡大表示が出来ます。

お店の奥のカウンターです。
壁一杯にミニ四駆のパーツ(^^)
タミヤ純正と、非純正が半々という感じです。
パーツの充実ぶりを、XGA画像でご覧下さい(^^)
ダッシュ!四駆郎ステッカーもありました。
中国製アウディのオリジナルボディは、RM7.90。
ショーケースには、モーター、ツール、塗料などが並んでいます。
ミニ四ノギスなど、珍しいものも。
・タミヤ純正アトミックチューン RM25.90
・タミヤ純正トルクチューン RM21.90
・タミヤ純正丸穴ベアリング4個セット RM45.90
・タミヤ純正9mmベアリング2個セット  RM29.90
・タミヤ純正ミニ四ノギス RM29.40
・非純正の高回転型のモーター RM29.90
・非純正のベアリング4個セット RM35.90
完成車も売っていました。
タミヤ純正パーツで固めて、RM161.60〜RM239.30位です。
そしてこちらが、キットの棚です。
向かって右がタミヤ純正で、左は「アウディ」です。
どんなキットが並んでいるか、XGAでご覧下さい。
一般のプラモデルも、同じ位の量がありました。
・タミヤ純正リアルミニ四駆 RM47.90
・タミヤ純正一般のミニ四駆  RM39.90
・アウディのミニ四駆 RM9.90

※RM1(リンギッド)=約32円です。
発売間もない、イグレス・バンキッシュ・スコーチャーもありました。
お店に来ていた子です。
感じの良い子で、いろいろ自慢の改造を説明してくれました。

お店の人に聞きましたら、レースは午後1時からとのこと。
さすがに、ただのショッピングセンターでそこまで時間はつぶせません。
アウディのキットやパーツを数点購入し、1時間ほどで引き上げてきました。
日本で600円のタミヤのキットが、約1500円ですからねぇ、、、
缶入りコーラ1本が1.1リンギッドなど、感覚的には1リンギッド=100円という感じです。
それを考慮しますと、更に3倍位の値段という事になります。
やはり、かなり高価なホビーであるのが分かります。

このお店では、アウディのキットだけを扱っていましたが、他のお店ではもっと安い物もありました。
それらにつきましても、後日ご紹介させて頂きます。

※いつものアナウンスになりますが、もし買い物のご希望のある方は、どうぞメールでご連絡ください。
 「キット10個!」なんてかさばるのは困りますが、持ち帰れる範囲でしたら対応させて頂きます(^^)

←トップへ

(2003.3.5)
IEのVer6では、プライバシー警告が表示される事がありますが、レンタルカウンターによるものですのでご了承ください。