■2003年3月27日(木)せみ・とかげ
こんなのがいました。


残念ながら死んでいます。
体長は5cmほどで、日本のアブラゼミ位です。
きれいな緑でしたが、生まれたばかりだったのでしょうか。
セミを見たのは初めてでしたので、こちらの方に聞いてみました。
高原でたまに見かける程度で、何月に現れるというような事もないようです。
一年中、山は緑で花も咲いている所ですからねぇ、、、

こんな冗談を聞きました。
 こちらに数年間赴任していた人が、日本に帰って聞かれたそうです。
 「何年くらい行っていらしたのですか?」
 「ひと夏です。」


こちらは、10cm近い大きさでした。
ちょっと暗く写っていますが、もう少しきれいな肌色のような感じでした。
フラッシュを点けて撮りましたら、日本のトカゲのような敏捷さではなく、よたよたと動き出しました。
もしかすると、まだ子どもなのかも知れません。
真っ黒い目が、かわいかったです(^^;

←トップへ

(2003.3.5)
IEのVer6では、プライバシー警告が表示される事がありますが、レンタルカウンターによるものですのでご了承ください。