Mini-4WD Box Art Garelly

Real Mini-4WD


爆走兄弟レッツ&ゴーから派生した、ディスプレイ専用シリーズ。
アニメやコミック中のマシンそのままのサイズなのに、箱にはちゃんと1/32となっています。
ホイールやタイヤのリアルな造形や、フロントタイヤがステアする感じなど、なかなかのものです。
一方、ボディのキャノピーなどの開閉機構は、ちょっとちゃちで残念です。
ボディは、わずかな改造で、スーパー1やTZなど、走るシャーシに乗せることが出来ました。


リアルミニ四駆No.1 スピンコプラ
三国コンツェルンの御曹司、大金持ちの三国藤吉くんの第2のマシンでげす。
お父さんは建設現場の親方風で、本人は蝶ネクタイで決めていながら「・・でげす」などと、幇間のような言葉遣い。
初代スピンアックスから、ぐっとシャープに進化しました。サイドに可変ウィングを装備。
sideさんから頂いた右の画像を追加しました。
ビクトリ−ズ仕様でげすね(^^)どうもありがとうございます。
2004.10.29
リアルミニ四駆No.2 プロトセイバーエボリューション
Jくんの第2のマシン。
プロトセイバーJBはまぁ良いですが、2代目になっても「プロト」セイバーを名乗るのは、どうかと思いますが。
周囲の状況に応じて、ボディ表面を変化させる、ドルフィンシステムを装備。
モデルは、エアインテークやキャノピーが可動しました。


リアルミニ四駆No.3 バックブレーダー
WGPのUSAチーム、NAアストロレンジャーズのマシン。
宇宙飛行士の養成訓練の一環としてWGPに参戦しているのだそうです。
独特のサスペンションや、走行時の充電システム、ブースターを装備し、レース中は人工衛星で常にモニター。いやはやすごいハイテクです。
(左は、コロコロコミック98年4月号ふろく「ボックスアート下じき」)

ファイ太さんから、右の画像を頂きました。どうもありがとうございます(^^)
撮り直した画像を頂きましたので、差し替えました。
きれいに仕上がった塗装が素晴らしいですね(^^)2004.4.17
チーム名の誤記を訂正しました。
ミニ四駆大好き中学生さん、掲示板にてご指摘、ありがとうございました(^^)2004.10.4
ファイ太さんから、もう一台!ありがとうございます(^^)
2005.6.14
左の限定スモークとブロンズメッキボディ画像は、いにしゃるDさんに頂きました。ありがとうございます(^^)2005.10.1

リアルミニ四駆No.4 スピンバイパー
藤吉くんの第3のマシンでげす。
可変ホイールというすごいメカが載っています。
タイヤはどうやって広がるのでしょうか、、、
(コロコロコミック98年12月号ふろく「ボックスアート下じき」)

右の画像は、なるDさんから頂きました。
スーパー1+ホワイトホイールで、走行仕様になっています。
ローラーも、フロントは白のシングル、リヤはダブルと、デザインもマッチして走行性能も良いのでしょうね!
2004.12.28
リアルミニ四駆No.5 バイスイントルーダー
MAX編の、ボルゾイの忍者レーサー草薙兄弟の兄、草薙陣マシン。
トレッドを広げたワイドモードと、狭めたバトルモードに可変します。
バックブレーダー同様に、特殊な駆動メカを搭載しているのでしょう。
リアルミニ四駆ならではのギミックです。
(右上は、コロコロコミック99年8月号ふろく「ボックスアート下じき」)

sideさんから頂いた右の画像を追加しました。
シリーズ中、一番大胆な変形モードが良く分りますね。どうもありがとうございます(^^)
2004.10.29


リアルミニ四駆No.6 ディオマース・ネロ
MAX編の、ボルゾイのレーサー、ネロくんのマシン。
普段はおとなしそうに見えて、レースになると狂暴残忍なネロくん。
マシンは、コックピットが前のサーチモードから、後ろへ移動したターミネートモードに変化します。
また、4WSシステムも搭載し、こちらもパラレルアクションとスピンアクションの2モードに可変します。
(左は、コロコロコミック2000年2月号ふろく「ボックスアート下じき」)
ファイ太さんから、右の画像を頂きました。どうもありがとうございます(^^)
2002.9.12
ファイ太さんから撮り直し画像を頂きました。
2種類のモードの変化と四輪操舵システムが良くわかりますね。
以前頂いた、ネロくんカード付き画像はこちらです。
2004.4.24


2001.12.2 スピンバイパー・バイスイントルーダーを追加しました
2002.6.18 「東吉くん」→「藤吉くん」、「ジェイくん」→「Jくん」誤記訂正しました。ファイ太さん、ご指摘ありがとうございました。
2002.9.12 ファイ太さんご提供のバックブレーダーとディオマース・ネロのマシン画像を追加しました。ありがとうございました。
2004.3.9 ファイ太さんご提供のプロトセイバーのマシン画像を追加しました。ありがとうございました。
2004.4.17 ファイ太さんご提供のバックブレーダーの画像を差し替えました。ありがとうございました。
2004.4.24 ファイ太さんご提供のディオマース・ネロの画像を差し替えました。ありがとうございました。
2004.10.29 sideさんから頂いた、スピンコブラ・バイスイントルーダーを追加しました。ありがとうございました。
2004.12.28 なるDさんから頂いた、スピンバイパー画像を追加しました。ありがとうございました。
2005.6.14 ファイ太さんご提供のバックブレーダーの画像を追加しました。ありがとうございました。
2005.10.1 いにしゃるDさんご提供のバックブレーダーボディ画像を追加しました。ありがとうございました。

ミニ四駆のトップへ