Mini-4WD Box Art Garelly

Wild Mini-4WD


1987年以来、同じシャーシで連綿と続くシリーズです。
シンプルで丈夫なギヤボックスと大径タイヤによる、走らせて面白い、良く出来たメカです。
一時は、スポンジタイヤや強化シャフトなどのチューニングパーツも出ていたようです。
難点はトルクがありすぎて、カーペットなど巻き込んでしまったりする所でしょうか。

ボディは、大まじめなスケールモデルから始まって、コミカルなものなど、いろいろです。
コロコロコミックではこのシャーシに他のシリーズのボディをくっつけた物が、良く紹介されますよね。

スイッチレバーが短いので、ランナーをちょん切って接着してやると、小さい子供でも扱いが楽になります。
モーター付きで1000円で、最近のキットはMADE IN PHiLIPPINESです。


ワイルドミニ四駆No.3 ランチボックスJr.
アメリカンなビッグフット。
1/12のRCからのキット化です。

1/10と書きましたが、1/12の間違いでした。
蓮さん、ご指摘ありがとうございました(^^)2004.12.25

ワイルドミニ四駆No.6 ワイルドザウルス
ダッシュ!四駆郎の徳田ザウルス先生のデザインですね。
ボディの横に単三電池が2本積めるようになっています。

右の組立画像は、なるDさんの「バーチャルグランプリ第2戦」のエントリーマシンです。
オリジナル以上にSFチックで実にかっこよいですね!
カネヤンRさんのお許しを得て、転載させて頂きました。
ありがとうございます。2006.6.10
ワイルドミニ四駆No.12 コマンドザウルス ダッシュCBW
真ダッシュ!四駆郎に登場したのだそうです。
ワイルドミニ四駆化されたRC
2004.12.24
掲示板で、蓮さんから情報を頂きました。
ワイルドミニ四駆化されたRCは、以下のようになっているそうです。
これらの車種ですと、実車の方も大きさは様々ですものね。
蓮さん、どうもありがとうございました(^^)

・1/10 モンスタービートル
ブラックフット
クラッドバスター
ニッサン キングキャブ
ブルヘッド
トヨタ ハイラックスモンスターレーサー
ジャガノート
・1/12 ランチボックス
ミッドナイトパンプキン
・1/20 マンモスダンプ

ミニ四駆のトップへ

2002.12.14 ワイルドザウルスを追加しました。
2003.11.22 コマンドザウルス画像を追加しました。
2004.12.24 蓮さんからの情報を追記しました。
2006.6.10 ワイルドザウルス画像を追加しました。