α−Zeroの、あさがやさんのご提案、乗らせて頂きます(^^)
まずは半分お答えしましたので、暫定公開させて頂きます。


ダンガンレーサーサイト管理人に100個の質問

1.名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地を教えてください
 ・「缶コーヒー」です。
 ・昭和30年代前半の真夏生まれ、埼玉県です。

2.ハンドルネームの由来は?
 ・缶コーヒーが好きだから(笑)

3.血液型、星座は?
 ・O型、しし座です。

4.身長・体重・靴のサイズは?
 ・中くらいで中年太りです。

5.家族構成は?
・妻と、中学生、小学生の男の子ふたりです。

6.自分の長所と短所を述べよ!
 ・長所:子どもとはすぐ仲良くなれること。
 ・短所:優柔不断で、ぐずぐずあれこれ悔やむこと。

7.座右の銘は?
 ・「整理整頓」、、、、苦手なんです。

8.好きな単語は?
 ・思い当たりません、、、

9.自分を動物に例えると?
 ・ん〜、たぬき、でしょうか?

10.口癖はなんですか?
 ・まぁいっか。

11.よく見るテレビ番組は?
 ・仮面ライダーアギト がんばれ!G3−X!

12.愛読している雑誌は?
 ・ビッグコミックオリジナル、週刊文春、日経パソコン

13.最近読んだ本は?
 ・インターネットは儲からない 橘川幸夫 日経BP社
 ・こんなデザインが使いやすさを生む−商品開発のためのユーザビリティ評価− 三菱電機(株)デザイン研究所編 工業調査会

14.最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?
 ・ミニモニ。

15.好きなテレビ番組はなんですか?
 ・仮面ライダーアギト ガッツだ!G3−X!

16.好きなゲームはなんですか?
 ・TVゲームは、テトリスくらいしかできません。

17.やめられない♪止まらない♪ ことを教えて下さい。
 ・文章を書くこと。

18.これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ
 ・おモチ。

19.自分がバカだなぁ〜って思うときは?
 ・やらなきゃいけない事に、締切り間際に気がついた時。

20.人生やり直すとしたら何歳ぐらいから?その理由は?
 ・中学生からです。女の子に言った恥ずかしい言葉を、全部取り消したい!

21.人生にもっとも影響を受けた人物は?
 ・ミスっても、あははと笑って話したKさん。

22.キーボードを見ないで文字が打てますか?
 ・大体できます。

23.好きな映画は?
 ・たくさんあって書ききれません。

24.好きなスポーツは?
 ・あまり得意ではありませんが、ボウリングはブームの頃にずいぶんやったので、結構好きです。
 ・昔はサイクリングが好きで、トーエイのランドナーを持っていました。
 ・バイクもやクルマも結構好きでした。オフロード車にコンチハン付けてみたり、L20ターボにHKSインタークーラー入れたり。

25.織田信長、豊臣秀吉、徳川家康.あなたはどのタイプ?
 ・どうでしょうか?強いて言えば徳川家康でしょうか、、、

26.ダンガン以外の趣味はなんですか?
 ・子育て。そろそろ終盤ですが、、
 ・読書に映画、でしょうか。ありきたりですが。

27.特技・資格があったら教えてください
 ・資格:高校1年でとった、当時の英検2級くらいしかないです。
 ・特技:舌を縦にたたんでパチパチできること。

28.携帯はどこのですか?(Docomo、セルラー、ツーカー等)
 ・ドコモの1.5Gです。

29.パソコンの使用機種を教えてください。
 ・デスクトップ:Gateway Essential、17inchCRT Celeron500 256MB 15GB Win98SE
 ・ノート:IBM ThinkPad、13inchTFT PentiumMMX266 128MB 4GB Win98

30.よく使うパソコンソフトは?
 ・IrfanView:フリーの超有名画像ビューアーです。デジカメの画像処理は、これで大体間に合ってしまいます。
 ・MKEditor:フリーのエディターです。どの文字コードでも自動認識してくれます。
 ・winsize :ウィンドゥを指定サイズに変えるフリーソフトです。解像度の違う画面での表示確認用です。
 ・ホームページビルダー:Ver5のままですが、特に困っていません。
 ・TateView:フリーのテキストファイル縦表示ビューアーです。パソコンでの読書に最適です。

31.インターネットを始めたきっかけは?
 ・昔のパソコン通信、ニフティサーブ、アサヒネット、草の根BBSからの移行です。

32.ホームページを開こうと思ったのは何故ですか?
 ・ミニ四駆ブームが終わって「これから忘れ去られてしまうだろう」と思ったからです。

33.ホームページを作る上で心がけている事は?
 ・構成が単純で軽いこと。
 ・画像をたくさん、サムネイルで紹介すること。
 ・情報の出所を明示すること。

34.HPを運営していて大変だと思う点があったら教えてください。
 ・やりたい事はたくさんあるのに、まとまった時間が取れないこと。

35.ホームページを止めようと思ったことはありますか?
 ・ありません。

36.自分のホームページの自慢を教えてください。
 ・他の方のサイトと似ていないこと、でしょうかね。

37.自分のホームページの欠点を教えてください。
 ・製品やイベントなど、自分で入手したり行ったことだけの紹介なので、網羅的なデータにならないこと。
  この点は「ティーリーグ」や「貴くんのミニ四駆情報館」に到底かないません。諦めています。
 ・ご覧頂いても、マシンが早くならないこと。

38.よく行くホームページを教えてください。
 ・ダンガンウェブリングや相互リンクを頂いている各サイト。
  特に、更新が頻繁だったりBBSが賑わっている、「ティーリーグ」、「ダンガンレーサーSRT」、「Let's live now!」。
 ・「そのうちなんか作ります」、「九想庵」など友人知人のサイト。
 ・「窓の杜」、「ベクター」など。

39.いつからダンガンをはじめましたか?
 ・最初のモデルが出て、数ヶ月して購入しました。

40.ミニ四駆は持っていますか?
 ・スーパーの後期からフルカウル以降は、どっさりあります。

41.主に使っているダンガンの車種はなんですか?
 ・走らせるという意味ではブレイブトリガー、でしょうか。

42.一番好きなマシンはなんですか?
 ・そりゃもうメガキャリバー!

43.一番嫌いなマシンはなんですか?
 ・別にありません。

44.好きなパーツは?
 ・LED!

45.嫌いなパーツは?
 ・別にありません。

46.お気に入りの改造をこっそり教えてください。
 ・光らせること!

47.レースでの実績を教えてください。
 ・ありません。公式レースは出られませんし、走らせて競う仲間もいませんので。あ、SRT監督さん主催レースは予選落ちでした(^^;
 ・子供たちも、せいぜい1次予選突破できればラッキーという程度です(^^;

48.理想のマシン像を存分語ってください。
 ・キャラクターのはっきりしたマシン。

49.どうしてもこだわってしまうことはありますか?
 ・コミックとマシンの関連が気になってしまいます。

50.「このマシン、むかつく!」と思うマシンって、どんなの?
 ・やはり、公式レースのオヤジマシンですねぇ。

51.レース中にマシンを破壊されたことがありますか?
 ・ありません。

52.マシンの早組み、何秒かかる?
 ・試したことが無いのでわかりません。

53.ズバリ、最強のマシンとは?
 ・高精度。

54.スリックタイヤ派?スポンジタイヤ派?
 ・透明タイヤ!

55.メッキボディは使う方?飾る方?
 ・写真だけ撮って、しまう方です(^^;
  ロードジャベリン、サイン無しの物もどこかに売っていませんかねぇ。そちらの方がレアだったりして。

56.一日だけガッツの代わりをやってくれと言われました。やる?
 ・喜んでやらせて頂きます!

57.自分をDANGUN弾のキャラに例えるなら?
 ・DANGUN弾、ですかぁ、、、例えられる程キャラクターが描き込まれていないように思います。
  レッツ&ゴーでしたら、星馬改造さんみたいに、子どもたちを信頼して見守るお父さんでありたいです。
  (夜中にこっそり自分のミニ四駆をいじっていたりしてね(^^)
  偉大なる平均値、まこと君も好きですねぇ。

58.得意な改造はありますか?
 ・得意というほどではありませんが、無心でヤスリがけをするのは好きですね。

59.苦手な改造はありますか?
 ・早くすること。
  「子どものマシンに手は出さない」と言えば聞こえは良いですが、実は出せないだけだったりして、、、

60.目玉焼きには何かける?
 ・中濃ソースです。
  「美味しんぼ」に出ていた「目玉焼き丼」にすると、意外にうまくてびっくり!

61.やりたいことをやれと言われたらなにをしますか?
 ・後が怖くて、何もできそうもありません。小心者です。

62.あこがれたヒーローは?
 ・サイボーグ009。
  走る時に「カチッ」と奥歯を噛んだりしていました。加速装置は作動しませんでしたが。

63.1度はなりたい憧れの職業は?
 ・悪代官。
  「お主も悪よのう」なぁんて言って、小判入りの菓子箱なんて貰っちゃう。

64.ウインナーには塩コショウする?
 ・しませんねぇ。やっぱりウィンナーはボイルでしょう。

65.(間違えて消してしまったので、御自由にお使いください)
 ・皆さんの答えを見比べると、なかなか面白いですね。

66.歳取ったなぁ と思わず思ってしまう瞬間は?
 ・細かい加工をしていて、目がかすんでしまう時です。情けない、、

67.あなたにとっての「いい人」とは?
 ・挨拶をちゃんとできる人。

68.だっせーなーこいつ、と思うようなときって?
 ・他人が目に入らない人。

69.タバコは吸う?
 ・吸います。

70.今何時?
 ・午前1時30分。寝なくては、、

71.最近注目していることを何でもよいので語ってください。
 ・景気低迷・少子化高齢化・就職浪人・リストラ・海外シフト・デフレスパイラル、、、
  本当に困った世の中になってしまいました。

72.今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。
 ・潜水で25メートルプールを往復できたこと。

73.今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください
 (話せる範囲ですから一番ではありませんが)
 ・独身時代、友人が初デートの女の子とコンサートに行くと聞いて、悪友一同でチケットを買って乗り込み、「やぁ偶然!来てたの?」と話に割り込み、ぶち壊しにしてしまった。

66.行ってみたいところは?(国内外問わず)
 ・伊賀上野と津和野です。

67.今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ
 ・液晶プロジェクターです。

68.宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください
 ・そのまましまっておいて「オレは3億持ってるんだぞ」と思いながら、普通に暮らす。

71.昨日の夕食は?
 ・ファミリーレストラン「カーサ」のオムグリルです。

72.好きな食べ物、嫌いな食べ物を教えてください。
 ・好きな食べ物:牛丼。並とタマゴね!
 ・嫌いな食べ物:奈良漬とチンゲンサイ

75.自分は二重人格だと思いますか?
 ・そりゃもう(笑)

78.夢はありますか?
 ・バイクで一人で長距離ツーリング。

79.今、頭に浮かんだ言葉は?
 ・よくやったG3−X! 君に「ライダーマン2号」の名を贈るぞ!

80.これはどうしてもダメってものはなんですか?
 ・電車の中で床に座る奴。

81.カバンの中身を教えてください
 ・デジカメ、文庫本、タバコ。

82.あなたにとっての宝物はなんですか?
 ・家族。

83.尊敬する人は誰ですか?
 ・相手がエラい人でも若い人でも、まったく同じように丁寧な応対をするEさん。

84.ある日、通帳に身に覚えのない大金が!その時あなたはどうする?
 ・しばらく知らんぷりをする。

85.「最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えてください。
 ・ひとりで映画を見る。

86.世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は?その理由は?
 ・特にないです。

87.ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
 ・逃げるでしょう。見たくないです。

89.自分って天才?と思うときは?
 ・言い訳をする時。

90.最近ムカついたことは?
 ・混んでる電車でしゃがまないでくれ!

91.最近うれしかったことは?
 ・ウチの奥さんのクリスマスプレゼントにデジカメを買ったら、CFカード128MBを3000円で買えたこと。

92.最近のマイブームは?
 ・ジョージア「ヘーゼルナッツ&モカ風味」

93.つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら 教えてください
 (つい最近、ではないですが)
 ・小学生の時:「伊東に行くならハトヤ」のCMを見て、温泉に入って宴会をすることを「イトウ」と言うのだと思っていました。
 ・中学生の時:時代劇だったか小説だったかで「吉原」が出てきて、日本地図を見て「江戸時代の男の人は静岡県まで遊びに行ったのか!」と感心していました。

94.親友はいますか?
 ・長い付き合いの友人は、それなりに。

96.「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。
 ・せいぜい歯医者くらいです。
  心が痛む思いをしたことは、いくつもありますが、、、

97.ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる」と言われたら何をもらう?
 ・スモールライト&ビッグライトのセットがあったら、細かい改造には便利でしょうね。

98.一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
 ・静かに普段通り過ごしたいと思います。

99.一句詠みなさい
 ・「微妙」・「〜の方」、「ある意味」ってのは、どんな意味?
  若い人の言葉使いが気になるのは、若くない証拠だとは思いますが、、、(^^;

100.100問目でーす。最後に一言
 ・何だか、おやじくさい回答ばかりになってしまいました。
  事実おやじなので、仕方ないですね。

ありがとうございました。

作成HP


トップに戻る

2002.1.4 50問だけ暫定公開
2001.1.7 残り50問を追加

(2002.1)
IEのVer6では、プライバシー警告が表示される事がありますが、レンタルカウンターによるものですのでご了承ください。