アクセスカウント推移のご紹介


2001年6月から、カウンターを付けてみました。
おかげさまで多くの方が遊びに来て下さるようになり、だんだんカウント数が上がってきています。
ちょうど半年経ちましたので、この機会にカウント数の推移を、週単位のグラフにしてみました。
私のサイトでは、ミニ四駆やダンガンレーサーなどのコンテンツを、別々のページにしてあります。
トップページで各コンテンツを一通り紹介した方が、見やすくてカウント数も伸びる(^^;だろうとは思います。
その代わり、別々のカウンターを設ける事で、各コンテンツの参照数が判ります。

そこで、トップページの棒グラフと、各サブページの積上げ棒グラフの2本のグラフにしてみました。

トップページ  (カウント数)
ミニ四駆 ダンガン ソフト 掲示板 小松崎 アクセス 日記  (カウント数合計)

開始日 参照数 主な更新内容
12月のコメント 小松崎茂さんがお亡くなりになり、小特集を組み、模型関係の掲示板などで紹介しました。
1〜2週間で、ほとんどご覧になる方がいなくなってしまいましたが、仕方ないですね。
お年賀ミニ四駆は、P−Mさんの「ティーリーグ」のトップでもご紹介を頂き、アクセス数が伸びたのだと思います。
ダンガンレーサーでは、イベント後1ケ月あたりがアクセス数最低(^^;というパターンが見えたように思います。
2001/12/23〜
 441
 1087
お年賀ミニ四駆ご紹介
2001/12/16〜
 371
 836
ストライクリボルバー
 タイプ2シャーシご紹介
2001/12/09〜
 534
 1015
小松崎茂さんご紹介
アクセス推移公開
日記公開
2001/12/02〜
 273
 667
リバティエンペラーGPAご紹介
11月のコメント オータムGPの後に、アクセスが増えています。
やはりイベントレポートは興味を持って下さる方が多いのでしょう。
2001/11/25〜
 401
 819
タミヤの特許研究(1)(2)ご紹介
2001/11/18〜
 357
 877
 
2001/11/11〜
 416
 922
オータムGP関東大会ご紹介
2001/11/04〜
 339
 774
 
10月のコメント プラモデル・ラジコンショーで、注目のTYPE−2シャーシなど詳しくご紹介しました。
ですが、さほどアクセスが増えていなくて、ちょっと期待はずれでした。
2001/10/28〜
 282
 591
SRT監督さん主催レースご紹介
2001/10/21〜
 283
 736
 
2001/10/14〜
 360
 714
プラモデル・ラジコンショー
 他社のブースご紹介追加 
2001/10/07〜
 299
 705
プラモデル・ラジコンショー
 タミヤブースご紹介
9月のコメント P−Mさんの「ティーリーグ」の掲示板が荒れた時期です。
「ダンガンマリン」・「タニヤ公式サイト」は、かなり面白いと自分では思っています。
P−Mさんの「ティーリーグ」掲示板や「1/32レーサーサイトウォッチ」で話題になり(話題にして(^^;)、
お越し下さった方も多いのではないかと思います。
2001/09/30〜
 315
 521
 
2001/09/23〜
 220
 687
タニヤ公式サイトご紹介
2001/09/16〜
 263
 574
 
2001/09/09〜
 219
 644
ダンガンマリンご紹介
2001/09/02〜
 232
 792
 ブレイブトリガーご紹介
8月のコメント 比較的更新内容の少ない時期で、ダンガンレーサーのアクセス数は停滞しています。。
ソーラーや中国製ミニ四駆も、さほど面白い内容でも無いと思うのですが、ミニ四駆のアクセス数がだんだん増えています。
2001/08/26〜
 179
 499
 
2001/08/19〜
 176
 561
 
2001/08/12〜
 111
 518
中国製ミニ四駆ご紹介
2001/08/05〜
 178
 518
ソーラーミニ四駆ご紹介
7月のコメント イベント効果が消えると、ぐっとアクセス数が下がります。まぁ、こんな所でしょう。
2001/07/29〜
 175
 452
 
2001/07/22〜
 113
 383
ビッグ・バン・ゴーストGPAご紹介
2001/07/15〜
 119
 333
 
2001/07/08〜
 158
 447
エンジェルフォースご紹介
2001/07/01〜
 226
 591
 
6月のコメント カウントを始めたばかりで比較はできませんが、メッセGP以降、アクセス数が増えたのでしょうか。
2001/06/24〜
 261
 588
DANGUNメッセGP2001ご紹介
2001/06/17〜
 114
 314
 
2001/06/10〜
 47
 240
 
2001/06/03〜
 99
 307
 

こんなグラフを見て面白いと思うのは、私だけかも知れませんが(^^;
このサイトにお越し下さった方へのお礼の意味で、今後も適当な間隔でご報告させて頂こうと思います。


トップに戻る

2001.12.13 公開
2002.1.5 横棒グラフに変更
(2001.12.13)
IEのVer6では、プライバシー警告が表示される事がありますが、レンタルカウンターによるものですのでご了承ください。