プラモデル・ラジコンショー2006


2006年10月19日(木)〜22日(日)、幕張メッセで開催された、プラモデル・ラジコンショーの模様をご紹介します。
まずは、ミニ四駆関連です。

ミニ四駆レース用のコース全景です。
パネルのキャラクターは「ミニ四レーサー カケル」くん。
新製品の展示コーナーです。
スーパーミニ四駆メモリアルボックスVol.1です。
一応「仮称」となっていました。
12月16日発売予定で、中身は以下の通りです
 自由皇帝(リバティーエンペラー)
 トムゴディスペシャル
 小覇龍(シャオパイロン)
 ビッグ・バン・ゴースト
 自由皇帝(リバティーエンペラー)ブラックスペシャル
そして、おまけのボディパーツセットは、、、
幻のポセイドンX。
オークションなどとんでもない高値でしたからね。
喜ぶ方も、がっかりする方もいらっしゃるでしょう。
「10番目のアバンテ」アバンテXです。 マンタレイのMk.IIです。
12月9日正式発売予定 945円(税込)です。
タミヤオータムGP2006で先行発売されます。
体験用コースです。
周りにいろいろな掲示がありましたよ。
来年で25周年ということで、簡単な歴史年表がありました。
クルマの向きが逆のような感じがしますけど、、
「小学五年生」の記事です。
「さくらばちゃん」「KATO YOU」のお二人が登場なのですね。
同じく「小学三年生」。
こちらは二色ではなく、フルカラーページ。
「ミニ四レーサー カケル」くん。
「吉祥寺フェニックス」より、かわいい絵になっています。
それから、「爆走兄弟レッツ&ゴー」のDVD化の告知です。
コンビニで売られている「コレクターズボックス」も展示されていました。
来年の「干支ミニ四駆」も、ホットショットJr.です。
色は違いますが、今年と同じ機種なのが残念です。
キットはスリックタイヤ、完成品はスパイクタイヤです。
12月2日発売予定。
6月の第一号に続き、「少年アクセル」第二号が配布されました。
特集は、マンタレイMk.IIです。

ダンガンレーサーの新製品は一切なしでした、、、ちょっと寂しいです。
限定品キットも新しいものはなく、アバンテMk.IIのレッドメッキ、ブラックメッキ程度でした。
本来は、「がんばれ」に載せるべきでしょうが、慣例で「ガッツだ」にしておきます。

アバンテXが、10番目とのことです。掲示板でカネヤンRさんが歴代のアバンテを教えて下さいました(^^)
 ・アバンテ
 ・アバンテBS
 ・アバンテ2001
 ・アバンテ2001BS
 ・スーパーアバンテ(Type5)
 ・アバンテ2001(VS)
 ・スーパーアバンテ(VS)
 ・アバンテRS
 ・アバンテMk.II
 ・アバンテX


2006.10.21 公開

トップに戻る