プラモデル・ラジコンショー2006


2006年10月19日(木)〜22日(日)、幕張メッセで開催された、プラモデル・ラジコンショーの模様をご紹介します。
近藤科学のスーパーデジ四駆とバクシード、その他のご紹介です。


まずは、以前から話題のスーパーデジ四駆です。
有名なえのもとサーキットさんでは、もう通販しているのですね。
あのお値段でスロットコントロールだけなんですよね。
スロットカーというホビーもありますので、「大人のため」と考えれば、アリなのでしょうか。
近藤科学「スーパーデジ四駆」のパネルです。
「大人のためのデジ四駆イノベーションが始まった。」とのこと。
スターターセットは、バッテリー別売で6,825円。
確かに大人のお値段ですね、、、
デモ走行もあったのですが、見損ねてしまいました。
スロットルコントロールユニットは、単体で2,625円。
単三ハーフサイズのニッケル水素バッテリー。
1.2V 780mAh 4本セットで1,680円。
4.8Vなら、すごい速さなのでしょう。
コントローラーは、こんな感じです。
クイックチャージャーは12月発売予定だそうです。 おまけです。
二足歩行ロボットKHR-1です。
バンダイ他各社の、WGPバクシードです。
個人的には、チェイサーやカウンタックが良い感じでした。
実際のレーシングカーはつるんとしていて、そのままミニ四駆クリアボディみたいです。
でも、旧車のカウンタックはボディに付加部品が多くて、模型にしてもリアルな感じで映えますね。
バンダイの「WGPバクシード」11月発売予定の新製品です。
セットで5,775円と、こちらも結構なお値段ですね。
こちらも11月発売予定のザナヴィニスモ。
ミツワの「チェイサーTYPEゼロ M001」。
実車レース風のディスプレイで大変かっこ良いです。
が、、、シールが浮いていますねぇ、、、
パッケージはこんな感じです。
同じくミツワの「ファーストギア M002」です。 パッケージはこんな感じです。
ミスターホビー(GSIクレオス)の「ブラックライトニングS」。
「ピンキッシュルック」とのことです。
大変きれいに仕上がっていました。
「ピンキッシュ」って、何ですか?
で、オリジナルはこちらです。
京商の、ミニッツ コンバージョンシャシーキット作例です。
レクサスSC430のようです。
実車のレースは今シーズンからスープラに代わり登場しました。
キットが、もう出ているのでしょうか?
こちらはカウンタック。
おまけです。
ガンダムもヤマトも、すごいお値段。
こういった物が確実に売れる、逆に言えば、買う人がいるのですねぇ。
入場料は800円です。
公式サイトの割引券を持って行きますと500円でした。
なぜか両さんが描かれています。
アオシマの新製品です。
1/24用のパトライト。
LEDチップが三個内蔵されています。
順に発光し、本当に回っているように見えます。
ブーメラン2灯タイプが1,890円。
筒型1灯タイプが1,575円。
バンダイの1/12ガンダムRX-78-2です。
12月16日発売予定で、35万円!

一年前の、シャア専用ザクは25万円で完売だったそうですし、、、
ちょっと写りが悪いですが。
こちらもバンダイの1/350宇宙戦艦ヤマト。
今冬発売予定で47,250円!
主砲や他の砲塔が独自に動きます。
波動砲もすごかったです。
始めは赤く光り、白い発射閃光。
その後の消えていく様子まで再現していました。

2006.10.25 公開

トップに戻る