プラモデル・ラジコンショー2007


2007年10月10日(木)〜14日(日)、幕張メッセで開催された、プラモデル・ラジコンショーの模様をご紹介します。
まずは、ミニ四駆関連です。

ミニ四駆レース用のコース全景です。
パネルのキャラクターは「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」。
懐かしくてちょっと嬉しいです(^^)
コースの反対側です。
なぜか土屋博士が一番目立っていますねぇ。 無断撮影で失礼します。
こんなTシャツの方もいらっしゃいました。
以前、ファイ太さんに教えて頂いた、ジーストアの物ですね。
展示コーナー全景です。 まずはメッキ仕様のメモリアルボックス。
12月発売予定で6000円。
通常版3600円に比べると良いお値段です。
それでも嬉しい方もいらっしゃるでしょうね。
次はパーツ類。
それからアバンテMk.IIのブラックスペシャル。
そしてレッツ&ゴー!!のスペシャルキット。
1155円。
アニメ仕様のボックスに、ボディが二種類。
ソニックのボディ「も」付いてくるなんて、お兄さんが聞けば怒りそうですね。
全部購入すれば、藤吉くんの「せんす」がもらえるでげす。 アニメボックスは、側面もセットになっているのですね。
こちらが表面。
既に発売されている、セイバーも追加生産決定だそうです。
さて、新型のバイソンマグナムとロデオソニック。
アップもご覧下さい。まずはマグナム。
塗りつぶしのようなノーズ部分のステッカーは貼るのが難しそうです。
こちらがソニック。
リヤウィングは、ちゃんと安定性重視デザイン。
ボックスアートです。
まずはマグナム。
私にはCGで描いたように見えますが、どうなのでしょう。
従来の低く早いレーサーのイメージとは、かなり違いますね。
ダートを走る荒々しいイメージということでしょうか。
続いてソニック。
説明文には、なぜかこちらだけ「ABS樹脂製」とあります。
当然マグナムも同じだろうとは思いますが。
ちょっと退屈そうなガッツ。 販売コーナー。
プレミアキットの再販品が格安です。
楽しいトレインのディスプレイコースです。
掲示物はミニ四駆関連です。
掲示物のアップ。
テレビや雑誌などのメディアでのミニ四駆紹介です。
「麒麟の部屋」という番組は関東では放映はないようで、残念です。 「Goods Press」や「FLASH」。
こういった雑誌の編集者も、ミニ四駆世代だったりするのかも。
「ハヤブサマガジン」は、私は初耳です。
サッカーのフリーペーパーなのですね。
間もなく発売のDVDボックス。
最後に、楽しいトレインシリーズのコースです。
横では、小中学生を対象に、ダンガンレーサーの組立教室がありました。
沢山の子どもたちが、楽しそうに走らせていましたよ。
楽しいトレインには、早くもサンタさんが。

2007.10.24 公開

トップに戻る