■2005年9月28日(水)見てきました「頭文字D実写版映画」
息子が一緒に行ってくれませんので、一人で見てきました。
中国語音声+英語字幕のDVDは何度も見ましたが、やはり映画館で見るのが良いですね。

鈴木杏演ずる茂木なつきは、私のイメージにぴったりでした。
ジェイ・チョウ演ずる藤原拓海も「おとなしそうで普通っぽい」感じで良かったです。

なつきの秘密を知った拓海のリアクションは、原作とはかなり違いました。
原作では、自暴自棄になってエボ3とバトルして、エンジンを壊します。
一方映画では、ラストに近いシーンで、涙をTシャツの袖で拭きながらハチロクを走らせます。
優柔不断でめめしい私(^^;としましては、映画の拓海もしっくり来ました。

それから、拓海の友人の樹はガソリンスタンド店長の息子という設定です。
つまり、文太と拓海・店長と樹という、二組の親子の話になっています。
店長は「学校を退学になるような出来の悪い息子だが、大切な一人息子なんだ」と語ります。
一方文太は、拓海がバトルに勝つとへらへらと嬉しそうにしています。

「自分の血を継ぎ、自分を超える才能を見せる息子」
そりゃあ嬉しいでしょう。
中高校生の息子を持つ私としましても、文太がウラヤマシイな〜と感じてしまいます、、、
■2005年9月26日(月)ダンガン狼(ウルフ)最終回
掲示板での、最速さんからの情報です。
コロコロコミック連載の「ダンガン狼(ウルフ)」が連載終了だそうです。
ヤフーで検索しますと、レビューしているサイトでもそう書いてあります。
http://www15.ocn.ne.jp/~gigamax/corocoro.html
コロコロコミックの現物を確認した訳ではありませんが、きっとそうなのでしょう。
う〜ん残念です。
こしたてつひろ先生でも「爆走兄弟」ほどの人気には至らなかったのですね。
2004年1月22日(木)の日記で悲観的な事を書きました。
1年半連載が続いたのなら「まぁまぁ」なのでしょうか、、、
■2005年9月25日(日)RCバギーミニチュア
掲示板でも話題になっていますが。
セブンイレブン限定の缶コーヒー「ジョージア」のおまけです。
タミヤの1/10RCバギーのミニチュアです。
つまり1/32ミニ四駆のミニチュアと同じ、とも言えますね(^^)


先週公開の映画「頭文字D実写版」ですが。
本日、ウチの中学生が友人と見に行ってしまいました。
もちろん、お父さんは用なしです、、、(^^;
吹き替えはやはり、アニメとは違う声優さんだったそうです。
「鈴木杏の声も、鈴木杏だったよ」そりゃあそうですね(^o^)
口の動きも合っていたそうです。
そう言われると、海外版DVDでは彼女だけ口の動きとセリフが違うように見えます。
彼女だけは日本語で演じて、中国語で吹き替えているのかも知れません。
■2005年9月24日(土)いにしゃるDさんありがとうございます
ブラックザラックさんのバクシードと、ファイ太さんから頂いた、ジェットバルカンの画像をご紹介しました。
すっかり遅くなってしまい、済みませんでした。>ブラックザラックさん・ファイ太さん

いつも掲示板に書き込んでくださる、いにしゃるDさんからミニ四駆の限定メッキボディ画像を頂きました。
どうもありがとうございます(^^)
別のリストにするより、車種別リストに追加してご紹介しようかと思います。
■2005年9月17日(土)更新停滞中です
更新が停滞しています。
先月末から、とても忙しくなってしまいました。

たまっている更新内容としましては、、、

・ファイ太さんから、ダンガンレーサーの新作画像を頂きました
・ブラックザラックさんから、バクシードの新作画像を頂きました
・ナカマサさんから、相互リンクのお申し出を頂きました
、「ミニ四駆 工房」http://www.geocities.jp/mini4_kobo/
・なるDさんに、ディオスパーダを代理購入して頂きました
・アクセスカウンターが23万を超えました

日記関連では、、、

・海上自衛隊横須賀基地を見学してきました
・ビデオカメラを買いました
・選挙結果は自民党大勝でした
・イタリアのミニ四駆ファンからメールを頂きました
・頭文字D実写版映画が本日公開です
せめて日付が変わる前に帰りたい 明るくなる前に帰りたい
休みは寝たい 三連休は一日位休もう
■2005年9月15日(木)最終章(^^;
フジテレビの「電車男」の第10話の放映日です。
録画予約を間違えて、TBSを録画してしまい見れませんでした。

それはさておき、本日のタイトルは、以下の通りです。



最終回だと思い込んで「あれぇ?」と思った人もいたようです(^^;
■2005年8月27日(土)ヨコスカサマーフェスタ
海上自衛隊横須賀基地の一般開放イベント「ヨコスカサマーフェスタ」に行ってきました。
砕氷船や護衛艦の艦内一般公開や、タグボートによる放水展示など。
潜水艦の艦内見学は、学生限定で事前応募となっており、ウチの中学生も見てきました。
約2時間の護衛艦体験航海もあり、これは当日朝に整理券1000枚が配布されました。
オープン前から並んでいて約500番でした。
海上では、アメリカ海軍の空母キティホークも見えました。

←トップへ

(2001.12.15)
IEのVer6では、プライバシー警告が表示される事がありますが、レンタルカウンターによるものですのでご了承ください。