■2003年4月7日(月)KLの本物タミヤショップ(1)
クアラルンプールの「ツインタワー」のふもとに「KLCCショッピングセンター」があります。


その3階(日本式には4階)に、2件の模型店がありました。
まずは、その片方をご紹介します。


お店の入り口の、トラックの形をしたディスプレイが目を引きます。


ショーケースには、、、ありますねぇ(^^)
ちゃんとラジ四駆やダンガンレーサーもありました(^^)
さすがに首都クアラルンプールの高級店。全てタミヤ純正品ばかりです。
価格は以下の通りでした。
 ・ミニ四駆 RM39.90 (3月26日のセレンバンと同価格ですね)
 ・ダンガンレーサー RM49.90
 ・ラジ四駆車輌キット RM59.90
  (送受信器つきの値段はメモしそびれました)
※RM1(リンギッド)=約32円です。

カルソニックスカイラインの隣は、タミヤラッピングバスです。
他にミニカーやRC、自動車やバイクなどのキットも沢山ありました。


おっ、カウンター脇には懐かしいコロコロ付録のポスターです(^^)


それから、レッツ&ゴーのテレビ放映のお知らせ。


更にレース開催案内です(^^)
エントリーフィーがRM5だそうです。
レギュレーションは、、、
 ・タミヤのキットとパーツを使用
 ・バッテリーはTALSING(?)・タミヤ・富士通アルカリ
 ・測定はコンピュータ
などです。
年齢制限や「自分で作る」とは書いてないようです。
賞品はトロフィーと副賞ですが、副賞がすごいです。
1位・2位・3位、それぞれRM300・RM200・RM100相当のタミヤ製品!


ブレイジングマックスとコースを買ってもらって、お店の前のベンチで開けている子どもたち。
コースはタミヤ製ではありません。
キットはどうも、お店の人が組み立ててくれていたようです。

ポスター類とショーケースは、黙って撮影させて頂きました(^^;
店内の棚も撮りたいと思って、タミヤマークのポロシャツ姿の店員に聞いてみました。
やはり店内は撮影禁止と、丁寧に断られてしまいました。
さすがはマレーシア最高級のショッピングセンターです。
セレンバンの小さいお店とは、やはり違いますねぇ、、、

もうひとつのお店は、明日のお楽しみにさせて頂きます(^^)

ホテルに戻りましたら、ドアがやけに重いです。 
思いっきり押したら、バリバリ!
ドアクローザーが壊れてしまいました(^^;

←トップへ

(2003.3.5)
IEのVer6では、プライバシー警告が表示される事がありますが、レンタルカウンターによるものですのでご了承ください。