アクセスカウント推移のご紹介

←2001/6〜12


私のサイトでは、ミニ四駆やダンガンレーサーなどのコンテンツを、別々のページにしてあります。
トップページで各コンテンツを一通りご紹介した方が、見やすくてカウント数も伸びるだろう(^^;とは思います。
その代わり、別々のカウンターを設ける事で、各コンテンツのアクセス数と、その比率が判ります。

そこで、トップページの棒グラフと、各サブページの積上げ棒グラフの2本のグラフにしてみました。

トップページ
ミニ四駆 ダンガン ソフト 掲示板 小松崎 アクセス 日記

開始日 トップページ/第一レベル 主な更新内容
ファイ太さんご提供の画像のおかげでしょう。ミニ四駆へのアクセスが増加しています。
ダンガンレーサーは落ち込むばかりで、全体としても減少傾向でした。
6/23〜
708
1444
フルカウル6車
□ラジ四駆
6/16〜
648
1516
(誤記訂正・日記)
6/9〜
862
1560
ドライバー
バニシングゲイザー
6/2〜
1002
1654
ラジクラッシュ
セルビデオ
5月6日のDANGUNスーパーファイトの直後に、非常に沢山のアクセスを頂きました。
その直後は落ち込んだものの、ファイ太さんご提供の画像で、ミニ四駆のアクセス数が増加してきました。
5/26〜
1022
1867
ストリボ比較
ファイターレディ・CD
5/19〜
874
1637
キャッチャー工作
5/12〜
809
1339
ボディ設計変更
5/5〜
1040
1902
池袋スーパーファイト
4/28〜
869
1765
バーコード
小松崎原画展
月末になって、急激に多くのアクセスを頂いています。
パーツ欠品で話題になったとはいえ、「ロールバー&L字フィン」効果とも思えず、理由は全くわかりません。
4/21〜
838
1588
スペシャルボディ
4/14〜
542
1109
L字フィン・アルミ
4/7〜
467
1049
タミヤ見学会
3/31〜
644
1352
ウェーブレイザー
「イベント効果1ヶ月の法則」通り、第1・2週は大幅な落ち込みです(^^;
その後、リングマスターの件をP−Mさんのティーリーグと同時発表・I LOVE TAMIYA展のダブル効果でしょうか?一気に前週比50%増のアクセスを頂きました。
3/24〜
570
1188
(日記)
3/17〜
665
1549
I LOVE TAMIYA
□リングマスター発表
3/10〜
391
924
レッツ&ゴープレート
材質研究
3/3〜
432
921
発光ダイオード工作
WHFの後、トップページとダンガンレーサーのアクセス数は見事に減っています(^^;
一方、全く更新が進まないミニ四駆のアクセス数が、なぜか伸びております。
また、小松崎茂さんのページもある程度のアクセスを頂くようになりました。ヤフーなどの検索エンジンに乗ったからでしょう。
おかげさまで、結果として第一レベル参照数合計は、安定して推移し、平均巡回率が上がっている事になります。
2/24〜
532
1200
王様のブランチ
2/17〜
514
1198
非売品グッズ
2/10〜
591
1175
GBCソフト(激遅(^^;)
2/3〜
694
1381
ストリボG3−X
 年末年始は、それなりにアクセスを頂きましたが、その後ちゃんと「揺り戻し」があります。
 ダンガン最大のイベント「ドームファイト」後に、多くのアクセスを頂いておりますが、この後の2月が心配です(^^;
1/27〜
714
1261
ドームファイト
ワールドホビー
 フェア
1/20〜
543
995
(日記のみ)
1/13〜
479
1053
中国ミニ四駆(2)
2002
1/6〜
476
777
音楽CD
□100の質問
 小松崎茂さんがお亡くなりになり、小特集を組み、模型関係の掲示板などで紹介しました。
 1〜2週間で、ほとんどご覧になる方がいなくなってしまいましたが、仕方ないですね。
 お年賀ミニ四駆は、P−Mさんの「ティーリーグ」のトップでもご紹介を頂き、アクセス数が伸びたのだと思います。
 ダンガンレーサーでは、イベント後1ケ月あたりがアクセス数最低(^^;というパターンが見えたように思います。
12/30〜
627
1022
特許研究(3)
12/23〜
441
1087
お年賀ミニ四駆
12/16〜
371
836
ストライクリボルバー
タイプ2シャーシ
12/09〜
534
1015
小松崎茂さん
アクセス推移公開
日記公開
12/02〜
273
667
リバティGPA

こんなグラフを見て面白いと思うのは、私だけかも知れませんが(^^;
このサイトにお越し下さった方へのお礼の意味で、今後も適当な間隔でご報告させて頂こうと思います。


トップに戻る

2001.12.13 公開
2002.1.5 横棒グラフに変更
2002.2.5 1月分追加
2002.3.5 2月分追加
2002.4.4 3月分追加
2002.5.12 4月分追加
2002.7.7 5・6月分追加
(2001.12.13)
IEのVer6では、プライバシー警告が表示される事がありますが、レンタルカウンターによるものですのでご了承ください。