ダンガンファイティングGP2003関東大会
コンクールデレガンス優秀賞マシンのご紹介


昨年のドームファイトの際にもお世話になった「オサムシ様」からメールでご連絡を頂きました。
同じ日に、すぐそばにいらっしゃったのですね。ご挨拶ができなくて残念でした。
鮮明画像で拝見しますと、これは素晴らしいですね。
ウィングはF−104、ホイールとキャタピラはテッケンクラートでしょうか、、、

以下は、オサムシ様から頂いた画像とコメントです。




デレガンスマシンの方は以前の作りかけのメガキャリバーの戦車風を仕上げて参加しました。
小4の三男にしてはエアブラシも割りとうまく仕上げたように思います。
(ダメな所はデカールでごまかしました)

スケジュール表にはお昼ぐらいにコンクールデレガンスを行うことになっていました。
1時を過ぎてもアナウンスがないのでスタッフに聞いてみると
「今日は非常に混雑している為、時間が押している為中止します。」とのこと。
ガッカリして、他のブースで見回って帰り支度を始めたら、急にコンクールデレガンスを行うとのアナウンスがありました。
2時は過ぎていたように思います。
そんなこんなで集まったマシンは約10台。その中でデレガンスらしいのは、うちのもいれて3台。

結局、その3台で最優秀1台、優秀2台が決りました。三男のは惜しくも優秀賞でした。
ファイターも言っていましたが、発想の奇抜さと塗装の出来にポイントがあるようです。
(それと、電飾?今回のマシンにはなかった)
賞品はダンガンTシャツでした。(賞品も年々ショボクなってきている)
喜びの三男を先頭に会場をあとにしました。

PS 去年6月のWHFの最優秀マシンの画像も添付しますので、見てやって下さい。


オサムシ様、どうもありがとうございました。昨年のエアーボートも良いですね!
オレンジのチューブ式フロートや赤いプロペラのガードが、ディープブルーのボディとマッチしていて、素晴らしいです。
Oharaさんのグリッドキングもそうですし、素晴らしい作品ばかりで、ウチの工事中なんて、永久に出番が回ってきそうにありません(^^;


2003.2.3 公開
トップに戻る