プラモデル・ラジコンショー2003


2003年10月9日(木)〜12日(日)、東京ビッグサイトで開催された、プラモデル・ラジコンショーの模様をご紹介します。
友人のOharaさんに無理にお願いをして、撮影してきて頂いた画像です。


まず、今回展示されたダンガンレーサー関連の主な新製品は、下記のとおりです。

12月発売予定の新製品 DR−21 ミラージュアロー
ファイティングホイール&ナロータイヤ250円
L字スタビポールセット300円
パワーバーセット 350円
11月発売予定の新製品 ダンガンサーキット(サークルタイプ) 3000円
DR−14 シューティングフォース(完成車)980円
DR−17 ダイナートリガー(完成車)980円
DR−19 スナイパージャック(完成車)980円

神一馬くんのニューマシン、ミラージュアローは、なんと木の箱に入って登場です。
「神剣極速刀光剣影」と書いてあります、、、
オレンジのL字スタビポールも写っています。
それから、左側には「クリアーホワイトのダンガンキャッチャー」が、、、
ミラージュアローの紹介パネル。
シャーシはTYPE−2ですね。
パールホワイトのボディに、高いテールが特徴的ですね。
黄色いホイールは従来通りですが、タイヤは新設計「ヘキサクロー」です。
ボックスはこんな感じです。
ファイティングホイール&ナロータイヤ。
高速性能とバトル性能の両立ということでしょうか。
パワーバーセット。
ピロボールと、黄色いアジャスターで6本セット。

今年の夏にプレゼントされた「ダンガンサーキット体験パック」のコースが商品として出るのですね。
クリヤーホワイトのダンガンキャッチャーが付くようです。
続々登場の完成車です。
DR−14 シューティングフォース(完成車)980円。
同じく、DR−17 ダイナートリガー(完成車)980円。 もうひとつ、DR−19 スナイパージャック(完成車)980円。
3本セットの新ツールです。
2mmドリル、リーマー、+ドライバーのセットで800円です。
前と後ろに、ぐさっと刺しての展示は、どうかと思いますが(^^;
パーツなどの展示コーナーです。
パッシング!の様子。 インサイドとアウトサイドアタック!
改造事例です。
L字スタビポールの取り付け事例も見えます。
製品では、ショートはブルー、ロングはオレンジのポールが付いて4本セットとなるようです。
ステージの様子です。
タイガース優勝にちなんだ、クロスタイガーVRとタイガーザップの限定版です。
モーターと電池付きで1000円。
ラジ四駆リンドブルムライダーのカットモデルと、7月に登場した新しいコントローラー「AG」。
RCユニットAG付きのフルセットは3000円。 パッケージはこんな感じなのですね。
以前の吊り下げ式のパッケージよりは、見た感じの高級感はありますね。

私も今日11日に行くつもりだったのですが、どうしても行けなくなってしまいました(^^;
そこで友人のOharaさんに無理にお願いをして、撮影してきて頂きました。

これまでも、ダンガンマリンダンガンマリンABなど、かっこいいオリジナルモデルの画像を頂いたりしています。
Oharaさんのサイト「そのうちなんか作ります(http://homepage2.nifty.com/gintonic/)」では、もっとすごい作例が見られますよ(^^)


2003.10.11 公開
2003.11.1 新ツールの説明を修正

トップに戻る