ラジクラッシュにトライ(^^;


オンオフや前進後退コントロールなら、クラッシュギアの方が向いていそうに思います。
そこで、ミニ四駆とダンガンレーサーは、ちょっと置いといて、、、先にこちらを試してみることにしました。


←「ラジ四駆&ラジダンガン」にもどる 「再度ラジダンガン&ラジクラッシュ」へ→
ネタはこれです(^^)
ゲームセンターのプライズ品、頭文字DのシビックタイプRだそうです。
ボディ内側のS字のような金具が、アンテナです。
ちゃんとノイズキラーコンデンサまで付いています。
これは、なかなかよさそうです(^^)
いきなりシーンは飛びます。
プラ板を電池に巻きつけ、輪ゴムで止めてお湯で煮て、パイプを作っています。
20秒ほどで取り出し、水をかけます。
このパイプの内側外側に、コードをハンダ付けした薄い鉄板を貼り付けます。
この鉄板は、事務用のファイルの金具を切ったものです。
もちろん、直接触れるところは両面テープで絶縁してあります。
これで、電池用アダプターができました。
電池にこのアダプターを通して、クラッシュギアの電池ケースに装着します。
クラッシュギアの電池ケースにはコイルスプリングが付いていて、2本の電池の位置が違っています。
そのため、このように別々のアダプターが必要になります。
このアダプターに、先ほどの回路をつなげば、はい出来上がり!
スイッチオン!
猛烈なスピン!、、、と思ったら、のろのろとしか動きません(^^;
がっくり。回路が抵抗になり、パワーが出ないのでしょう。
これでは、バトルになりません。

あーあ。失敗でした。またもや未完成のご紹介で申し訳ありません。
後ほどもうひと工夫してみますので、、、と言っている間に、ラジ四駆が売り出されてしまいそうです(^^;


トップへもどる


2002.6.2 公開です。