■2004年9月16日(木)ウェブリングに新しいお仲間です
ウェブリングに新しいお仲間です。
「火鼠」さんの「ー音速ー(http://www7.ocn.ne.jp/~js37)」という、いかにも早そうなサイト名です(^^)
有名な「えのもとサーキット」のレースで4位に入賞なさっているそうです。
バリバリのレース仕様のマシンも見られますよ。
実践派の方には必見のサイトです(^^)
■2004年9月11日(土)「星馬烈伝説」さん
「爆走兄弟レッツ&ゴー!! 星馬烈伝説」というサイトがあります。
http://homepage2.nifty.com/w-museum/retsu/retsu.htm

その名の通り、烈くんをメインとしたサイトです。
暖かい視点からの深いストーリー考察には、大いに共感させられます。
また、サイトデザインや豊富な情報もさる事ながら、私が一番素晴らしいと思うのは「運営ポリシーの確かさ」です。
具体的には「著作権に配慮した画像の取扱い」や「出所の明確な情報だけを扱う」といった点ですね。
このあたり、私はかなり適当、、と言いますか、、ちょっと踏み超えたりしています(^^;

さて本題です。
こちらのサイトの掲示板で、耳寄りなニュースが紹介されていました(^^)
http://cd-dvd.nifty.com/pCOCX-33041/
爆走兄弟レッツ&ゴー!!全曲集
鋼鉄兄弟、影山ヒロノブ他

 3,360円(税込)
2004/11/25 発売
【CDアルバム】2枚組
制作会社:コロムビアミュージックエンタテインメント(株)
商品番号:COCX-33041
JAN:4988001998143
これはちょっと楽しみですね。
対象はどこまでなのでしょう。無印〜WGP〜MAXまでなのでしょうか。
また、コロムビア以外から発売されたCDの曲も入るのでしょうか。
余計なお世話ですが、どの程度売れるのかが心配になります。
予約しておいた方が良いかなぁ、なんて思っています(^^)
■2004年9月2日(木)スターウォーズ・エピソード6〜9
2002年7月28日の日記にも書きましたが、私はスターウォーズは大好きです(^^)

こんなニュースが出ていました。
失礼して無断引用させて頂きます。

『スター・ウォーズ』オリジナル版の続編に動き?
http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20040831-00000008-flix-ent
  ジョージ・ルーカスの『スター・ウォーズ』シリーズのエピソードVII、VIII、IXが製作されるかもしれないと、ファンがざわめき始めている。
ルーカスフィルムの関係者だという人物がスター・ウォーズのファンサイトに書き込みをしたことから噂が広がっているようだ。
その書き込みによると、ILMの社員全員がエピソードVIIからIXに関するすべての事項に対する機密保持契約にサインをさせられたという。
つまり、製作する予定がなければこのような契約書は必要ないということらしい。
ファンの期待がどんどん膨らんでいる中、ルーカスフィルム側はこの噂を全面的に否定。
ルーカスは最初から6エピソードしか存在しないとインタビューで語っている。
[ 8月31日11時33分 更新 ]
私は、この話はかなり信憑性があると思います。
昔話になりますが、この件は最初のスターウォーズが公開された頃には公然と語られていました。
 ・スターウォーズはまず3部作になるが、更に過去と未来を舞台にした物語がある。
 ・それらもまた、それぞれの3部作になるだろう。
 ・全9作を通して登場するのは、C-3POとR2-D2だけだ。
大体こういった事を、当時ジョージ・ルーカス自身が言っていたと思います。
まぁ、だからこそ何度も噂がひろがるのでしょうが。

ご参考まで、各作品の公開年次はこのようになっています。

 1977年 エピソード4
 1980年 エピソード5
 1983年 エピソード6
 1997年 エピソード4〜6の特別編
 1999年 エピソード1
 2002年 エピソード2
 2005年 エピソード3(5月19日公開予定)

エピソード4〜6だけでも6年。
間に特別編をはさみ、エピソード1が公開されるまで、実に16年もブランクがあります。
この間私は「9部作の構想は結局幻に終わるのだろう」と思っていました。
それだけに、エピソード1の公開が決定した時には、大変驚きました。
でも「結局6作で打ち止めか、、、」と諦めていたところに、このニュースです。
何年かかるか分かりませんが、エピソード7〜9を楽しみに待ちたいと思います。
■2004年9月1日(水)ダンガンレーサーケース
いつも画像を頂いているファイ太さんが、こんなアイディアを紹介して下さいました。
ほぉ〜、これはかっこ良いかも(^^)
500mlのペットボトルホルダーを、ダンガンレーサーのケースに使うのですね。


ダンガンガッツも、こんなホルダーを付けていましたし(^^)

←トップへ

(2001.12.15)
IEのVer6では、プライバシー警告が表示される事がありますが、レンタルカウンターによるものですのでご了承ください。