■2003年3月14日(金)クアラルンプールのチャイナタウン
短い時間ですが、チャイナタウンで買い物をしました。


チャイナタウンの入り口です。
路地には屋台がびっしりと並び、ちょうど一昔前の上野アメ横のような感じです。


明らかに違法な商品ですので、画像は1枚だけにします(^^;

ローレックスは、パチ物中の最高級品です(^^;
屋台に並んでいる物は、クオーツムーブメントで秒針が1秒ステップで動くものでした。
「日本人か?もっと良いのがあるよ」と奥から別のケースで出てきたのが、これです。
自動巻きで1秒5ステップ。ニッパーの先で引っかいても傷の付かない硬質ガラス。
気になるお値段ですが、2本で490リンギッドと、良いお値段でした。
時間があれば、もっと値切れたかも知れません。
知人は、1本10リンギッドのカシオベビーGを数本買いました。
その中の一本は、その日のうちにライトが点いたままになったそうです。
一晩で電池が切れて止まってしまったとか(^^;
本物なら数十万円のロレックスでは、私では本物を持っていてもニセモノに見えてしまうでしょうね。

音楽CDは、1枚5リンギッドでした。
ビニール袋に入っていましたが、歌詞カードやジャケットはちゃんとした印刷で、折り線もあります。
普通のCDケースに入れられるようです。
でも、日本でもCDRに焼いてジャケットもコピーしてしまえば、大して変りませんね。

他に、パソコン用ソフトでは、マイクロソフト、ノートン、アドビなどの英語版がずらりと並んでいました。
DVDや服、グッチやエルメスなどのバッグ類も沢山ありました。
最近は日本の税関も厳しいようですし、程ほどにしておきましょう。

(1リンギッド=約32円)

「がんばれ!」の、その他に、昨年の見学会の際に購入した、伝記まんが「夢にかける」を追加しました。
ちょうど1年間も寝かせてあったものです。

←トップへ

(2003.3.5)
IEのVer6では、プライバシー警告が表示される事がありますが、レンタルカウンターによるものですのでご了承ください。