■2003年4月8日(火)KLの本物タミヤショップ(2)
クアラルンプールの「KLCCショッピングセンター」の模型店の続きです。


ショッピングセンターの中は、こんな感じです。
左端に、昨日ご紹介したお店も写っています。


こちらが、もうひとつのお店です。
1/16のタイガー戦車や、懐かしい1/12のフェアレディZG。
その他クルマやバイクが多く展示されています。
昨日のお店より、大人と言いますかマニア向けという感じです。
正面から入って右側が、大きくミニ四駆のコーナーになっています。


ショーケースには、、、やっとありましたねぇ。
フラッシュトリガーとオリジナル塗装のサーフローラー(^^)


ショーケースの上で、店員さんがこんなマシンを組立て中でした。
店員さんに撮影して良いか尋ねましたら、初めはいぶかしそうでしたが、、、
「日本の私の子どもたちも、ミニ四駆が大好きだ」
と話しましたら、快く了承してくれました(^^)


ショーケース内のパーツです。
さすがにパーツ類は非純正もありました。


「マグナム!マグナム!」と声を上げて、ショーケースを見る子どもたちです。
ちょうどブロッケンGも3月23日に登場したばかりです。

この数週間で、マレーシアでのミニ四駆の人気ぶりがよく判りました。
マレーシアの貧富の差は、日本よりはるかに大きいように感じます。
首都の高級店、地方の小さなお店、さらには雑貨店のような所にまで。
それなりの環境で、ミニ四駆は大勢の子どもたちに好かれているのですね。

3月26日に「ご希望の方には買って帰ります」と書きました。
本日、私のサイトのご感想と共に「パチもののミニ四駆を入手したい」と、ご丁寧なメールを頂きました。
ああいったモノを面白がるのは、私くらいかと思っておりました。
同じように面白がって下さる方がいらして、大変嬉しいです。
ご連絡どうもありがとうございました(^^)>Mさん

←トップへ

(2003.3.5)
IEのVer6では、プライバシー警告が表示される事がありますが、レンタルカウンターによるものですのでご了承ください。