ダンガン魂(ソウル)GP2004


2004年1月24日(土)・25日(日)、千葉県の「幕張メッセ」で開催された、ダンガン魂GPの模様をご紹介します。
「第19回次世代ワールドホビーフェア」のタミヤブースで開催されました。


まだ何の整理も付いていないのですが、頂き物画像だけを先行公開致します。




オサムシさんから、今回のデレガンスにエントリーした、お子様の作品の画像を頂きました。
これはかっこ良いです!
こうして見ますと、ウェーブレイザーは、ずいぶんごつごつと無骨な形をしている事に気付きます。
まさに「戦闘ヘリ」にぴったり。
このままSF特撮ドラマに出てきても、おかしくない位の出来栄えだと思います(^^)
ステージで紹介されたものの、最優秀は「ファインディング ニモ」のマシンに奪われてしまったそうです。

オサムシさん、どうもありがとうございました(^^)

・オサムシさんから頂いた2003年のモデギャラはこちらです
息子さんのこれまでのコンクールデレガンス入賞マシンは、こちらです。
  ・2003年1月の、ダンガンファイティングGP入賞車
  ・2002年1月の、ダンガンドームファイト入賞車





まっささんが帽子に書いてもらった、こしたてつひろ先生直筆のサインです。
これが新連載の「ダンガンレーサーEVO」の主人公なのでしょう。
実は、ご紹介して良いものか、少し迷いました。
会場には、新連載のキャラクターがシルエットで描かれたパネルがありましたが「撮影禁止」になっていました。
これは「コロコロコミックより先行してウェブ上などで公開されては困る」という意味だと思います。
まっささんから頂いた画像は、この趣旨に対してどうなのでしょう、、、

・新連載のタイトルが「ダンガンレーサーEVO」であることは、会場でちーきく記者さんも話していらっしゃいました。
・頂いた画像は、単に「サイン」として書かれたもので、キャラクターがはっきり分かる「絵」ではありません。

これらの事から、関係者の方々に特にご迷惑にもならないだろうと勝手に判断し、ご紹介致します。

おそらく、これが記念すべき新連載キャラクターのサイン第一号ではないでしょうか。
まっささん、どうもありがとうございました(^^)


2004.1.26 とりあえず公開
2004.1.28 オサムシさんから頂いた画像を追加
トップに戻る